五十嵐カノア 笑顔の家族写真公開「素敵な家族」「兄弟揃ってイケメン」 世界中から反響

 東京五輪で新競技として実施されたサーフィン男子で銀メダルを獲得した五十嵐カノア選手(23)が1日、インスタグラムを更新。家族との笑顔写真を投稿した。

 「Family first」(家族が一番)と何よりも大切な家族との写真を公開。1枚目は、水が滴った状態でボードを手にしたカノア選手が中央に、右にピースサインの父親、左にアロハポーズの母親が並んでいる。2枚目は銀メダルを手にしたカノア選手と弟も一緒に写った家族4人での写真。

 競技後のインタビューで、家族の話で声を詰まらせるなど、家族への思いは強いカノア選手。一夜明けの会見(7月28日)でも「自分だけの力でメダルをとったわけではない。家族は最初からサポートしてくれた。本当にありがたい」「電話して、『やっちゃったね、おめでとう』って(言われた)。早くメダルを見せたいと思いました。まだ実際には会えていない。でも、これは家族のメダル、ファンのメダル、友達のメダルと感じています」と語っていた。

 インスタには世界中からコメントが続々。海外からは「誇らしい」「この写真いいね!」「素敵な家族」などのコメントが。日本国内からも「素敵な写真 お母様に似てますね」「素敵なお父様と可愛いお母様 カノアくんの人柄はご両親、家族あってのものだと思います」「弟さんそっくりですね」「兄弟揃ってイケメン」などの声が届き、投稿から1時間で「いいね!」が5万件を超えている。

2021-08-08
2021-08-07
2021-08-06
2021-08-05
2021-08-04
2021-08-03
2021-08-02
2021-08-01
2021-07-31
2021-07-30
2021-07-29
2021-07-28
2021-07-27
2021-07-26
2021-07-25
2021-07-24
2021-07-23
2021-07-22
2021-07-21

関連ニュース

東京五輪最新ニュース

もっとみる

    東京五輪 写真ハイライト

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス