ホームソチ五輪フィギュア

 文字サイズ

真央16位…3度のジャンプ全てミス

2014年2月21日

 納得のいかない演技に悔しそうな表情を見せる(撮影・飯室逸平)

 納得のいかない演技に悔しそうな表情を見せる(撮影・飯室逸平)

拡大写真はこちら

 「(声援は)団体の時に感じていたし、自分の中で克服しているつもりだったが、うまくできなかった」

 冒頭のトリプルアクセルで転倒。直後の3回転フリップも回転不足と判定された。終盤の連続ジャンプも1本目の3回転が2回転になると、2本目につなげられなかった。普段なら考えられないミスのオンパレードだった。

 心が迷路にはまった。ソチ入りする前、中京大での練習では「すごくいい状態だった」という。しかし、団体戦のSPでロシアの応援の雰囲気にのまれ、トリプルアクセルで転倒した。再調整したアルメニアでも調子は上がらず、再度ソチ入りしてからは一度は上向いたものの、日を追うごとに下降していった。

 2度目の五輪。余裕を持って臨んだはずだったが「経験で分かる部分はあった。でも、それが逆にいい方向にいかなかった」と、唇をかんだ。ひとみには悔し涙がにじんでいた。

前ページ123



フィギュアニュース

デイリーおすすめアイテム

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介