ホームソチ五輪フィギュア

 文字サイズ

真央“試練のトリ”またロシア選手直後

2014年2月18日

 滑走順を決めるドローを引くキム・ヨナ(左から2人目)を見つめる浅田真央(前列右から2人目)=撮影・飯室逸平

 滑走順を決めるドローを引くキム・ヨナ(左から2人目)を見つめる浅田真央(前列右から2人目)=撮影・飯室逸平

拡大写真はこちら

 今度こそ重圧に打ち勝つ。団体戦のSPでは、完ぺきに演技したリプニツカヤの直後で滑走。大声援の余韻が冷めない中、トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)で転倒し、3位にとどまった。

 ただ、個人戦を前に、一度経験できたことは大きい。最終組にはリプニツカヤもおり、6分間練習から異様な盛り上がりとなりそうだが「団体で経験したし、個人では自分の演技に集中できる」と、心の準備はできている。

 再調整したアルメニアでは調子が上がらなかったという。再びソチに入ってからの練習は好調で、「自分がやってきたことを信じてやれば、大丈夫なのかなと思う」と、復調へのきっかけをつかんだ。抽選後の練習ではトリプルアクセルを5回中、4回着氷。連続3回転にも成功した。

前ページ123次ページ



フィギュアニュース

デイリーおすすめアイテム

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介