ホームソチ五輪フィギュア

 文字サイズ

高橋 涙の逆転五輪!3枠目に滑り込み

2013年12月24日

 ソチ五輪代表に選出され笑顔を見せる高橋大輔(撮影・飯室逸平)

 ソチ五輪代表に選出され笑顔を見せる高橋大輔(撮影・飯室逸平)

拡大写真はこちら

 バンクーバー五輪の前から、高橋にはずっとかなえたい目標があった。長年苦楽を共にしてきた長光歌子コーチを、演技で泣かせること。最近では「全然泣かないですから。もう無理だと思っています」と話していたが、今大会、苦しむ教え子の姿に長光コーチは涙を流した。そしてこの日も代表に高橋の名前が呼ばれると、観客席で見守りながら、今度は喜びの涙を流した。

 ただ、高橋にとって、これは求めていたものではなかったはず。「金メダルという目標を大きく持って、日々を過ごしていきたい」。今度こそ最高の演技で‐。つながれた師弟の物語は、最後の夢舞台で完結する。

前ページ123



フィギュアニュース

デイリーおすすめアイテム

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介