ホームソチ五輪男子フィギュア

 文字サイズ

高橋「崇彦の思い受け止めて」

2013年12月25日

豊かな表情で演技をする高橋大輔(撮影・佐藤雄太朗)

豊かな表情で演技をする高橋大輔(撮影・佐藤雄太朗)

拡大写真はこちら

 「フィギュアスケート全日本選手権・エキシビション」(24日、さいたまスーパーアリーナ)

 全日本5位ながら、実績を評価され、男子の3枠目に滑り込んだ高橋大輔(寛大大学院)は、会見であらためて「うれしいけど、気を引き締めてやらないといけないなという思いが強い」と、決意を語った。

 前夜、代表発表の場には、選考を争った全日本3位の小塚崇彦(トヨタ自動車)もいた。短く「頑張ってくる」と告げると、悔しい思いを胸にしまい込み「頑張ってきてね」と返してくれた。「正直複雑な気持ちでした。崇彦の思いを受け止めて、最高の演技で返すことが僕の使命」と心に誓った。

1 2次ページ



男子フィギュアニュース

デイリーおすすめアイテム

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介