ホームソチ五輪五輪ニュース

 文字サイズ

小倉さん強気予想「メダル15個」

2014年2月5日

 ソチ五輪での日本のメダル獲得数予想でデイリースポーツと対決する小倉智昭キャスター

 ソチ五輪での日本のメダル獲得数予想でデイリースポーツと対決する小倉智昭キャスター

拡大写真はこちら

 朝の情報番組「とくダネ!」(フジ・関西系)の小倉智昭キャスター(66)がソチ五輪開幕を3日後に控えた4日の番組で、日本のメダル獲得数を予想した。デイリースポーツとの日本のメダル獲得数予想対決は恒例となっており、本紙の呼びかけに受けて立った形。6日の番組内で“全面対決”することが決まった。

 小倉キャスターは「今までの冬の五輪の中で、今回が一番日本選手のレベルが高い。みんなが実力を発揮すれば(金、銀、銅の合計)メダル20個に届く。少なくとも7個、僕の予想では15個かなと思っている」と予想。田中大貴アナウンサーが「これをデイリースポーツの皆さんが聞いていらっしゃったら…」と合いの手を入れると、「今回は自信あります」と、強気に言い切った。

 小倉キャスターと本紙は4度対戦し、ここまでの成績は1勝1敗2分け。デイリースポーツは1月30日の紙面で金3、銀2、銅7個と予想し、「決着のときがやってきました!!」と、対戦を呼びかけていた。



五輪ニュースニュース

デイリーおすすめアイテム

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介