「パリピー感おもろ!」坂本花織のリアクションに世界がほっこり キスクラに五輪メガネで登場→鍵山より絶叫w「一番かわいかった」「引退なんて寂しい」

 「ミラノ・コルティナ五輪・フィギュアスケート団体・男子SP」(7日、ミラノ・アイススケートアリーナ)

 22年銀メダルだった日本は、男子SPにエース鍵山優真(オリエンタルバイオ・中京大)が登場。圧巻の演技をみせ、自己ベストに迫る108・67点をマークした。世界王者のイリア・マリニン(米国)を上回り、1位となったが、キスアンドクライでは坂本花織のはっちゃけ姿が大きな話題となった。

 応援席で五輪サングラスをかけていた坂本。そのままキスアンドクライでは鍵山の隣に着座した。「フォー!」と言いながらたたえると、得点発表時には鍵山と一緒に両手を合わせるポーズ。そして発表されると「キャー!!!」と絶叫し、口をあんぐり開けたまま絶叫し続けた。そして「いぃぃぃやー!」と言いながら驚きの表情でハイタッチをかわした。

 前日の団体SPで見せたリンクの上とはまるで別人。視聴者もビックリした様子で「坂本花織さん…変なメガネかけて大喜びするの可愛すぎませんか」「坂本花織が『フッおもしれー女…』枠な事にみんな気が付き出したな」「何回みても、鍵山優真本人よりキスクラで大絶叫してる坂本花織最高すぎる」「坂本花織のパリピー感、おもろ!!」と反応した。

 さらにISUの公式SNSでも取り上げられ「カオリはオリンピックのチアリーダーに決定!TEAM JAPAN最高のサポーターだね」と記された。すると海外ファンも「とっても楽しかった」「彼女が引退してしまうなんて寂しい」「これが一番かわいかった」と沸く展開に。今回だけでなく、これまでも明るい人柄で世界のファンを虜に為てきた坂本。五輪の舞台で見せた“別の顔”でより一層、注目が集まった形だ。

日本は5種目を終えて首位・米国と5点差の2位。悲願の金メダルへ、最終日で逆転を目指す。

関連ニュース

ミラノ・コルティナ五輪最新ニュース

もっとみる

    ミラノ・コルティナ五輪速報

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス