17歳の川村あんりにネットは心痛「謝らないで」インタビュー後の姿にも称賛の声続々

 「北京五輪・フリースタイルスキー・モーグル女子・決勝」(6日、雲頂スノーパーク)

 17歳、川村あんり(日体大桜華高)は決勝で77・12と得点が伸びず5位。メダルに届かず、悔し涙があふれ出た。

 川村は「本当にここまで支えてくれた人に感謝しかない。金メダル候補と取り上げてもらったが、メダルを取れなかったので申し訳ない気持ちでいっぱい。ここまで頑張ってきましたし、諦めない気持ちが伝わればいいな」と声を震わせた。

 ネットでは17歳の涙に心を打たれる人々が続々。「謝らないでいい」、「胸を張ってほしい」、「入賞だって立派」、「おばちゃんは感動した」などの声が寄せられた。

 また、インタビューの対応や、終了後に報道陣にお礼を伝える姿に「人間性も素晴らしいんだな」、「私だったら悔しくてインタビューを拒否る」などの声があがった。

2022-02-20
2022-02-19
2022-02-18
2022-02-17
2022-02-16
2022-02-15
2022-02-14
2022-02-13
2022-02-12
2022-02-11
2022-02-10
2022-02-09
2022-02-08
2022-02-07
2022-02-06
2022-02-05
2022-02-04
2022-02-03

関連ニュース

北京五輪最新ニュース

もっとみる

    北京五輪 写真ハイライト

    ストーリーを見る
    北京五輪 17日間の熱戦が閉幕 カーリングは史上初の銀 フィギュアエキシビには羽生登場

    北京五輪速報

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス