卓球・丹羽「メダルよりうれしい」 乃木坂46の祝福にデレデレ

 リオ五輪卓球男子団体で銀メダルを獲得した丹羽孝希(21)=明大=が22日、フジテレビ系の生特番「リオ五輪2016総集編~夢と感動をありがとう!メダリスト大感謝祭SP~」に出演した。

 丹羽は「僕もロンドン五輪出ていたんですが、ベスト8で負けてしまったので、今度こそメダルを取るんだという強い気持ちでやって、決勝まで行けたので、うれしかった」と改めてメダル獲得の喜びを語っていた。

 そこへ司会の三宅正治アナウンサーから「ある方たちから祝福のメッセージが届いています」と振られると、丹羽が大ファンという乃木坂46の白石麻衣、秋元真夏、若月佑美からの祝福のVTRが流された。

 それまではテレビ生出演に緊張の表情の丹羽だったが、表情がみるみる緩むと、「メダル取ったよりうれしかったです」とデレデレに。試合では決して見せないその表情に、隣にいた団体銀メダルのメンバーの吉村真晴=名古屋ダイハツ=は「いや、最高におもしろいっすね」と大笑いしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

五輪最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    デイリーおすすめアイテム

    注目トピックス