中国メディアも福原を「愛ちゃんうれし泣き」と報道 

 「リオ五輪・卓球女子団体・3位決定戦」(16日、リオ中央体育館)

 ロンドン五輪銀メダルの日本がシンガポールに3-1で勝ち、2大会連続の表彰台となる銅メダルを獲得した。

 中国メディアも「愛ちゃんがうれし泣き」と大きく報道。短文投稿サイト「微博(ウェイボ)」には「おめでとう」「泣かないで」と書き込みが相次いだ。泣き虫ということも知られており、中国人記者は涙に注目。中国の通信社、中国新聞社は「歓喜のあまり涙を流した」と伝えた。

 福原は微博で約158万人のフォロワー(読者)を持つ。13日に「卓球を始めてきょうで25年。これからも応援してね」と書き込むと「中国代表は強いけど、金メダルを取ってほしい」などとメッセージが寄せられた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

五輪最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    デイリーおすすめアイテム

    注目トピックス