田中佑典も!!内村に続き選手村トラブル 各国からはフン慨の声

 リオ五輪選手村のトラブルに見舞われたのは、内村航平(コナミスポーツ)だけではなかった。28日になり、田中佑典、加藤凌平(ともにコナミスポーツ)の部屋でもトイレが故障。田中によると「今日になってきました。逆流もしてるし、下にも水漏れしてるみたいで」と、下の階の日本選手団役員の部屋にも波及。「とりあえず便器を外して工事してもらってるけど、部屋を変えなきゃいけないかも」と、苦笑いで悲惨な状況を告白した。

 その後、工事完了の連絡が入り、引っ越しはしなくて済んだが、26日の選手村入り以降、内村の部屋もシャワーが水しか出なくなったり、トイレが逆流したりする事案が発生。トラブル続きの選手村には、各国の選手から不満の声が上がっている。大会組織委員会は28日の夜に選手村の緊急改修が終了したことを発表したが、果たして…。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

五輪最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    デイリーおすすめアイテム

    注目トピックス