村田、国体出場で問い合わせ殺到!

 ロンドン五輪ボクシング・ミドル級の金メダリスト、村田諒太(26)=東洋大職=が京都代表として出場する26日の国体近畿ブロック大会(和歌山県立体育館)を前に、関係者が25日、対応に追われた。

 問い合わせの電話が連日数十本あり、26日は混雑が予想される。県体協は、予定されていたフットサルの試合を他会場に移し、会場を同体育館の補助館から本館に変更した。冷房がなく、急きょ仮設のクーラーを3台設置。駐車場も150台分しかないため、近隣の駐車場へ案内するプラカードも製作した。

 この日、村田は大学の後輩のセコンドにつくなど、京都チームの応援で来場。「プロと比べて過激さはないが多くの人に競技としてのボクシングを知ってもらって、普及につながればいい」と、モチベーションに変えた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

五輪最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    デイリーおすすめアイテム

    注目トピックス