19歳佳純「焼き肉食べたい」

 「ロンドン五輪・卓球女子団体・決勝、日本0-3中国」(7日、エクセル)

 卓球女子団体は7日、決勝を行い、福原愛(23)=ANA、石川佳純(19)=全農、平野早矢香(27)=ミキハウス=で臨んだ日本は、0‐3で中国に敗れ、銀メダルとなった。

 石川は8歳上の平野と組んだダブルスで敗れてゲームセット。中国に完膚なきまでに叩きのめされた。

 表彰式後、「五輪のメダルって、こんなに重いんだ」と実感。「メダルを手にしたうれしさと、負けた悔しさが半分半分」と感想を漏らした。シングルス4位の勢いも通じず、「『当たって砕けろ!!』の気持ちで戦ったが、中国には体格も技術もスピードもかなわない」と脱帽するしかなかった。

 「ロンドンで自信をつかみ、『まだまだ』を実感した。4年後、もっと力をつけて中国に挑戦したい」と、リオデジャネイロ五輪でのリベンジを宣言。初めての五輪を終えて何が一番したいかと聞かれると、「焼き肉を食べたい」‐。19歳のあどけない笑顔も見せた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

五輪最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    デイリーおすすめアイテム

    注目トピックス