阪口、全勝神話継続ダ~ン!

 「ロンドン五輪・サッカー女子・準決勝、日本2-1フランス」(6日、ウェンブリー競技場)

 MF阪口が“全勝神話”継続のゴールを決めた。後半4分、宮間のFKに「相手のマーカーがボールしか見ていなかった。それをあやが良く見てくれた」とフリーでゴール。阪口がAマッチで得点を決めた試合は、10戦10勝となった。

 だが、2‐1の後半33分には痛恨のPK献上。宮間、DF近賀が抜かれ、ピンチに飛び込んだ結果とはいえ、相手MFブサグリアの失敗で事なきを得て「メッチャ申し訳なかった。今までにないぐらい(外せって)念を送ったから、ホッとしました」という。

 「終わってメダル取れたんやなって思ったんですけど、どうせなら一番良い色が欲しい。勝って喜びを爆発させたい」。人情派ボランチは、次戦も大仕事をやってのける!!

関連ニュース

編集者のオススメ記事

五輪最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    デイリーおすすめアイテム

    注目トピックス