吉田麻也、誕生日の母に捧げる勝利弾

 4日の準々決勝エジプト戦に3‐0で勝利し、44年ぶりのベスト4進出を決めたサッカー日本男子代表。貴重な追加点となる2得点目を挙げたDF吉田麻也(24)=VVVフェンロ=は4日夜、自身のブログを更新し、母親への誕生日弾を喜んだ。

 ロンドン五輪で関塚ジャパンのキャプテンとしてピッチの内外でチームを統率する吉田。ロンドン五輪初のゴールに「俺だ俺だ俺だー!どうも、マヤです!やっとゴールできました。」とうれしい報告。「日付変わって今日5日はウチの母ちゃんの誕生日だったんで良いプレゼントになりました。」と母に捧げる“勝利弾”となったことを喜んだ。

 マンチェスター・ユナイテッドの本拠地、オールド・トラフォードでの準々決勝。憧れの夢舞台に、試合後のブログでも「いや~それにしても今日のゲームは興奮しました。なんたってマンチェスター・Uのホーム オールドトラフォード。」と興奮を隠せず、「これでやっとロンドンにいけます!メダル獲ったるでー!」としっかりとメダル獲りを宣言した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

五輪最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    デイリーおすすめアイテム

    注目トピックス