藤浪が今季初完封 楽天を1安打に!

1安打完封し、ゴメスの背中をたたく藤浪(右)
3枚

 「交流戦、楽天0-3阪神」(2日、コボスタ宮城)

 阪神先発の藤浪が今季初完封で、4勝目(2敗)を挙げた。打たれた安打はわずか1本で、2四球、4奪三振の内容だった。チームは連勝で、交流戦最初の3連戦を勝ち越した。

 藤浪の完封は昨年9月28日の巨人戦(甲子園)以来、プロ5度目。過去4度は甲子園での達成で、敵地では初めて。また交流戦では初の完封となった。1安打完封は、球団では2013年の能見以来の快挙となった。

 1-0の二回、枡田に中前打を浴びたが、打たれたのはこの1本だけ。危なげなく楽天打線を封じた。投球数は100球だった。藤浪はここまで6試合白星がなく、自己ワーストに並んでいた。ヒーローインタビューでは「自分自身、一番長かったですし、本当につらい時期だった。何とか久々にいいピッチングができてよかったです。無理に力で押さずに、しっかり打ち取って投げていこうと思ったのがよかった」と振り返った。

 バックの守りにも感謝。「エラーもなかったですし、途中で北條が出てきて怪しいなと思ったんですけど、何とか守ってくれてよかったです」と、同級生の北條をいじってファンを沸かせた。

 打線は初回、内野ゴロの間に1点を先制すると、三回も内野ゴロの間に加点。五回は鳥谷の5号ソロで追加点を挙げた。

2023-11-05
2023-11-04
2023-11-02
2023-11-01
2023-10-31
2023-10-29
2023-10-28
2023-10-20
2023-10-19
2023-10-18

関連ニュース

編集者のオススメ記事

タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス