文字サイズ

金本監督先発もできる準備を球児に期待

 阪神・金本知憲監督(47)が25日、読売テレビの情報番組「朝生ワイド す・またん!」(月~金曜・前5時20分)に生出演し、VTR出演。前日入団会見した藤川球児投手(35)について「できれば先発もできるように準備を。先発の準備ができれば中継ぎできる」を期待を寄せた。

 入団前に藤川と会談した金本監督は「熱いトークをガンガンしてきた。やる気というか、球児の暴れ回りたいという気持ちが伝わってきた」と振り返った。直接、投球は見ていないが「質問したら、本人は自信満々でしたよ」と明かした。

 起用については呉昇桓投手(33)の去就が決まっていないこともあり「できれば先発もできるように。中継ぎの準備しかしてなければ、先発に行くのはしんどいと思うので」と、現時点では未定であることを強調した。「まずは球児の球を見てみないと」と来春のキャンプを楽しみしていた。また呉については「情報は入ってますよ。信じてます」と語るにとどまった。

 チームのスローガンも『超変革 Fighting Spirit』に決定。「とにかくチームの雰囲気もすべて変えていく。ひょうひょうと野球やっているイメージ合ったので、ファイティングスピリッツ持って変わって行く」と力強く宣言した。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    タイガース最新ニュース

    もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス