Cロナ「僕らの決勝進出は妥当」

 サッカースペイン1部リーグ、レアル・マドリードのFWクリスチアノ・ロナウドが欧州チャンピオンズリーグ(CL)決勝進出を決めた後、メディアの前で話し「妥当な結果」と話した。5日、アス紙が報じた。

ホームでのマンチェスター・シティとの第2戦に1-0と勝利した後にロナウドは「点を決めないといけない状況というのは分かっていた。マンチェスターでの第1戦でもそうだったけど、今日も僕らはチャンスを作った。結果はギリギリのもので、2点目を挙げて勝負を決めることもできたけど、それでも十分だった。僕らは相手を上回り、正当な形で決勝に行く」と試合を振り返った。

 自身は筋肉不良により4試合ぶりの試合出場になったが「君たち(メディア)は僕が再負傷するんじゃないかと思っていたのだろう。僕に疑問を投げかける人たちもいるけど、時に僕が予定より早く怪我を回復していることが忘れられている」とフル出場したことに胸を張った。

 アトレチコとのチャンピオンズ決勝についてロナウドは「決勝に本命はない。以前と同じカードだけどスペインリーグのレベルの高さを示すことになる。アトレチコとの決勝はいつだって特別なもの」と定義。ジダン監督については「僕らはお互いに助け合っている。願わくば彼は(監督として)続けて欲しい。監督として人間として尊敬している」と讃えた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス