澤「正直少し泣きそうだった」 W杯日本代表メンバーの話

 有吉佐織 率直に幸せに感じる。チームに貢献して、1分でも多く試合に出られるように頑張る。

 岩清水梓 なでしことして、ワールドカップで責任を持って戦いたい。皆さんに笑顔になってもらえる結果を出したい。

 宇津木瑠美 チームとしてはチャレンジャーの気持ちを持ちつつも、やはり優勝を目指したい。個人としては大会を通し、いいパフォーマンスを見せたい。プレーの中で何か一つでも成長したところを見せられれば。

 大野忍 選ばれたことをうれしく思う。しっかり勝つことが大事。自分は前の選手(FW)なので、攻撃でも守備でもスイッチを入れられるようにしたい。

 海堀あゆみ 日々、前進できるように4年間過ごしてきたが、私1人の力ではメンバーに選ばれなかった。周囲の人に感謝しながら本大会に臨みたい。

 上尾野辺めぐみ 大変うれしく光栄に思う。前回大会以上にチームに貢献できるよう頑張りたい。

 川澄奈穂美 うれしい気持ちと、またここから頑張りたいなと気持ちを新たにしているところ。(前回優勝を)いい意味で忘れて、W杯を取りにいく強い気持ちで貪欲に勝ちにいきたい。

 川村優理 メンバーに選ばれ、大変うれしく思う。支えてくれた方々に感謝します。チームの目標でもある優勝に少しでも貢献できるよう頑張る。

 北原佳奈 とても驚いている。つらいときもうれしいときもそばで支えてくださったたくさんの方々に感謝の気持ちを持ち、今までやってきたことを全て出し切ってきたい。

 近賀ゆかり 選ばれて大変うれしく思う。今大会もなでしこジャパンを応援して良かったと思われるようなプレーをして結果を出したい。

 熊谷紗希 ドイツW杯後から海外に渡り、ドイツ、フランスでたくさんの経験を積んできた。4年前よりも成長した自分自身をピッチで表現できるように、チャレンジしていきたい。

 阪口夢穂 サッカーをやっている以上、ワールドカップは目指すべき場所で、代表に選ばれてうれしい。優勝を目指して頑張りたい。

 鮫島彩 光栄なこと。目の前の一試合、一試合をしっかり戦えるよう、チームのために力を尽くしたい。

 澤穂希 内心どきどきしていた。みんな(仲間)にハグをされて本当にうれしかった。正直少し泣きそうだった。1点でも多くの攻撃のチャンスに絡みたい。一番経験がある。余裕も持てたら。

 菅沢優衣香 名前が呼ばれるまではドキドキしていた。ずっと出たかった大会。少しでも試合に出て、点を取ってチームの勝利に貢献できるよう頑張りたい。

 田中明日菜 うれしい気持ちでいっぱい。この4年間、日々の練習で100パーセントを出せるように、というのを意識してやってきた。勝利に貢献できるよう頑張りたい。

 福元美穂 大変うれしく思うと同時に大きな責任も感じる。自分ができることを精いっぱいやりたい。感謝の気持ちを忘れずにしっかりと戦ってくる。

 宮間あや 国を代表してワールドカップに出場できることをとても光栄に思う。代表選手としての責任と自覚を持ち、チーム一丸となって戦う。

 山根恵里奈 きのうの夜もそわそわしてあまり眠れなかった。ほっとしている。2連覇が懸かり、期待も大きいと思うが、気負い過ぎずに戦ってきたい。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス