リバプール・ジェラードは米LA入りか

 米国メディアの「ESPN」が日本時間の4日、イングランド・プレミアリーグ、リバプールからの退団を表明した元イングランド代表MFスティーブン・ジェラード(34)が、米国MLSのLAギャラクシーに移籍する見通しだと報じた。

 ESPNのサッカーサイトは「今夏、900万ドル(約10億8000万円)、18カ月(1年半)の契約でLAギャラクシーに加入する」と伝えている。

 ジェラードはリバプールの公式サイトで、今夏、米国MLSに移籍することは明言している。ただ、契約はまだ結んでいないとした。

 LAギャラクシーは14年の年間優勝に相当するMLSカップを獲得している。過去には元イングランド代表MFデビッド・ベッカム氏も所属したことで知られている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス