浪速のターミネーター・矢田がアピール

 日本ウエルター級3位の矢田良太(26)=グリーンツダ=が日本タイトル前哨戦を8月7日、エディオンアリーナ大阪第2競技場で行う。相手は未定ながら、すでに同級王者・有川稔男(川島)には挑戦状を出しており、完勝クリアすれば初挑戦が現実味を帯びる。

 11勝(9KO)3敗1分け。ムキムキの肉体から愛称は“浪速のターミネーター”。「もちろん一度もKO負けはない。ターミネーターになってからはダウンも一度もない」と、不死身ぶりを猛アピールした。

 まだボクシング技術は荒いものの、パワーでKOを量産する。本石昌也会長も「有川チャンピオンも来るタイプだからチャンスはある」と言う。

 昨年11月に江利夫人(28)と結婚。愛妻が占いで「1並びの日」が吉日と聞き、11月11日に「結婚することになったから」と告げられた。プロポーズも何もなく矢田は「分かりました」と即答した。

 ガソリンスタンドのアルバイトでは月9万円を稼ぐものの、それではやっていけず、今は愛妻に「食べさせてもらっている」状態。3度の飯もしっかり栄養バランスを考えて作ってくれる。ターミネーターは「恐妻です」と頭は上がらない。

 「ベルトを獲って、きちんとプロポーズします」。一人前の男として、王座奪取まで負けられない。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス