山里、村本には「心から会いたくない」

 南海キャンディーズの山里亮太(39)が7日、不仲が伝えられるウーマンラッシュアワーの村本大輔(35)がMCを務めるテレビ大阪系トークバラエティー「わざわざ言うテレビ」(火曜、深夜0・12)にVTR出演。あらためて「僕は共演NGとか出してない。でも好きか嫌いかでいうと嫌い。心から会いたくない」と激白した。

 同番組では、2月23日放送分で、村本と同期のNSC22期生を集めてトークするという企画を司会のメッセンジャー黒田有が提案。ところが「2人の共演NG」の噂があり、企画自体がボツに。番組内で急きょ黒田が「直接聞く」と山里の携帯電話に電話したが、その時は留守電になったことがあった。

 不仲の原因は村本が山里のラジオを批判したことがきっかけ。一度は村本の謝罪を受け入れたが、その翌々週に再び村本がラジオで批判したことから、不仲は決定的となったことを明かした。

 「以来、あいついろんなとこで、僕にNGされてるから、それで仕事が…みたいなこと言うでしょ。たまったもんじゃないですよ。俺おかげで天狗みたいに言われるし。NG出してない!」と不満を募らせ、「おい村本!シンプルにテメェが仕事ねえだけだろう!バカたれが」と画面越しに怒鳴りつけた。そんな同期の怒りに村本は「言ったらあかん、言ったら怒られるけど、言ったらおもしろいかなと思ってしまうんです」と言い訳を並べていた。

 また現在10本のレギュラーを持つ山里に対し、村本はわずか1本だけ。その現状に、「(差は)シンプルにアイツの実力でしょ!」とバッサリ。それでも同期愛なのか村本の悪い点を指摘。「完全に周り全員を敵だと思いすぎ。自分のトークという刀一本で戦いますみたいな顔してるけど、チームプレイができないでしょう?みんなにそんなに好かれてないでしょう?」と切り捨てた。

 「黒田さんぐらいだよ。悪いお前をちゃんをかわいく扱ってくれるのは。理由は簡単。同じ悪い人なんだからだけど」と同期の行く末を心配していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス