竹田恒泰氏明かす 畑山亜梨紗との関係

 明治天皇の玄孫で作家の竹田恒泰氏が2日、TBS系「ゴゴスマ!-GO GO!Smile!-」に出演し、元AKB48のタレント・畑山亜梨紗との関係について明かした。

 この日の番組では「アイドルスキャンダルの裏側」をテーマにトーク。その中で竹田氏は、一昨年に元AKB48畑山との「手つなぎデート」を報じられた際のことを詳細に打ち明けた。

 まず竹田氏はその報道について「完全な誤爆なんですよ」と内容を否定。ただし「本当のことがちょっとは書いてあるんですよ」と続けた。

 報道では2人が手をつないでる写真が掲載されたが、竹田氏によると当日のデートはお茶、ご飯など約6時間ぐらいで、その中で手をつないだのは「2秒か3秒」なんだという。

 それも通行量の多い大通りを渡る際に「(渡るのは)今だっていう瞬間にパッと手をつないだんです」と、道路を渡るための手助けだったと主張。「(相手が)田嶋陽子さんとでも握ったと思う」と、女性研究家の田嶋氏を引き合いに出して説明した。

 その上で竹田氏は「まだ恋愛までいってない、最初のデートでちょっとご飯してって時だったのに、その後なんの連絡も取れなくなっちゃった」と言って嘆いた。

 畑山は一昨年秋、破局会見を開き、竹田氏から「結婚も考えている。付き合ってほしい」と言われてデートに応じたのに報道後はいっさい連絡がなく、「この方なら信用できると思ったんですが」と、ショックを受けたことを明かしている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス