文字サイズ

杜このみ ノムさんからほめられ光栄

赤羽馬鹿祭りのオープンカーパレードに参加した杜このみと野村克也氏(右)=東京・赤羽
赤羽馬鹿祭りのオープンカーパレードに参加した杜このみと野村克也氏(右)=東京・赤羽
2枚2枚

 歌手の杜このみ(26)が24日、東京都北区の赤羽馬鹿祭りのオープンカーパレードに元楽天監督の野村克也氏(80)と参加した。

 着物姿の杜は、ノムさんと共に赤いオープンカーに乗車。沿道を埋めた見物客からの声援に笑顔で手を振りながら、約2キロのコースを40分かけてパレードした。師匠の歌手・細川たかしが昨年同パレードに参加した縁で、特別ゲストとして初めてパレードを体験した杜は「オープンカーは最高でした。2年連続師弟で出演させていただいて、赤羽にはご縁がありますね。すごいにぎわいでびっくりです」と興奮気味に話した。

 相乗りとなったノムさんとはデビュー当時から付き合いがあるといい、「光栄です。ずっと、気にかけてもらっています。今日は“きれいになったね”と言ってもらいました。そこを書いといてくださいね!」と愛嬌(あいきょう)たっぷりにアピール。20日に発売した新曲「鴎の海峡」のポスターもノムさんから「いいポスターだね」とほめられたそうで、「一心に待ち続ける主人公を演じさせてもらっています。演歌を聞いたことのなかった人たちにも是非、聴いてもらいたいです」と願っていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス