ディーン 求婚は帰国当日、玄関で

 「あさが来た」の五代役で大ブレークしたディーン・フジオカ(35)が4日、日本テレビ系「しゃべくり007」に出演。プロポーズや結婚などプライベートを語った。

 「(結婚)してます。子供もいます。男女の双子です」「家がジャカルタ」とプライベートも包み隠さず笑顔でトークしたディーン。妻子をインドネシア・ジャカルタに残し、日本での仕事の際はホテル生活だったが「(そろそろ)日本でも部屋を借りようかな、と(思ってます)」と話すと、スタジオ観覧の女性ファンから一斉に歓声が沸き起こった。

 インドネシア国籍の夫人について「一番衝撃だった」こと、として、ストリートキッズをコンビニに連れて行き、「食べ物と飲み物を好きなだけ買っていいよ」とカゴを手渡したエピソードを披露。支払いをした時に、子供たちに「武器買ったり、ドラッグやっちゃ、ダメだよ。ちゃんと学校行きなさい」と諭した姿に衝撃を受けたことを明かした。

 交際が始まり、台北での撮影時に一時一緒に暮らしたが、日本に帰国する日の朝、部屋を出ようと「キスグッバイ」をした際、「このまま帰っちゃだめだ」と感極まり、そのまま玄関で「結婚しよう」とプロポーズ。返事はYESで、夫人は「泣いてましたね」と当時を思い出し、微笑んでいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス