文字サイズ

ピース&川栄、競輪CMキャラクターに

2016年度競輪新CM発表会に出席したピースの又吉、綾部=東京・赤坂のベクトルスタジオ
3枚

 お笑いコンビ・ピースの綾部祐二(38)、又吉直樹(35)と、元AKB48で女優の川栄李奈(21)が、2016年度のKEIRIN新CMキャラクターを務めることが29日、都内で行われた会見で発表された。

 会見に登場した又吉は「競輪場は思った以上に広かった。でも勝負は数センチで決まったりするんですよね」と競輪の醍醐味を口に。完成作品を見た綾部は「思った以上に、かっこよく競輪のイメージが出てますね」とご満悦だった。

 CM中では競輪選手に扮するシーンもあった又吉。「本物の競輪選手の横に、ママチャリで並ばせてもらいましたけど、太ももの太さが全然違いましたね。体がすごい」と驚嘆した。綾部も「競輪の選手と言えばももが太いというイメージあるんですが、同じ人間でここまで変わるんだ、ここまで鍛え上げられるんだというすごさを改めて感じました」と話した。

 川栄はこの日、仕事の都合で会見を欠席。ビデオメッセージで「今回、競輪場に初めて行ったんですけど、バンクの角度とか太ももとか驚くことがたくさんありました。これから1年間、綾部さん、又吉さんのお2人と競輪を盛り上げていけたらなと思います」と抱負を口にした。

 ピースと川栄はCM初共演。綾部は川栄の印象を「1日一緒にいたら、すごく雰囲気があるなと。俺らより若いけど、ミステリアスというか、不思議な雰囲気を持った方だと思いましたね」と語った。又吉と川栄はともに人見知りで、2人の間ではほぼ会話がなかったという。綾部は「両者、極度の人見知りだったらしく、1年間やってけないんじゃないかと思ったぐらい」と様子を明かしたが、又吉は「(川栄は)自分を持ってるというか、自分の思いをはっきり言うので、親友になれる可能性を感じますね。女優業の相談にも乗りたいし…」とうそぶいていた。

 この日は今春に競輪学校を卒業した4人とトークショーも実施。“熟女好き”を公言する綾部は、50歳以上の女性選手も存在することを聞かされ、「熟女が自転車に乗ってる!ママチャリにはよく乗ってますけど、知らなかったな…」とニヤリと笑った。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス