「鑑定団」新司会の福澤朗が初収録

「開運!なんでも鑑定団」の収録を行った(左から)福澤朗アナウンサーと今田耕司=都内
「開運!なんでも鑑定団」の収録を行った(左から)福澤朗アナウンサーと今田耕司=都内
「開運!なんでも鑑定団」の収録を行った(左から)福澤朗アナウンサーと今田耕司=都内
3枚

 フリーアナウンサーの福澤朗が19日、新たに司会を務めるテレビ東京系「開運!なんでも鑑定団」(火曜、後8・54)の初収録に、同じく司会を務めるタレントの今田耕司と参加。収録後には会見を行い、自身の収録中のコメントをカットすることを“容認”した。

 前任の俳優・石坂浩二の発言に関して、その大部分がカットされていたことが話題となっているだけに、報道陣からもコメントについての質問が。福澤アナは「極端な話、僕のコメントがたとえ使われなくても、その場の空気を下げることがなかったら仕事としては成功だと思う。何秒使うかは、番組制作の方にお任せですよ」と落ち着いて応じた。

 これに今田が「福澤さんの言いたいことは、いくらでも切って下さいということです」と続けると、福澤アナは「そうですそうです。番組全体が楽しくなってくれれば」とニヤリ。今田は「スタッフの皆さんも安心ですね」と笑った。

 この日の収録では、番組リニューアル後の1本目(4月5日放送)と2本目(4月12日放送)を撮影した。今田は「今までは石坂さんがいたから、細かいことはすぐに聞けた。情報がなくなったから『誰に聞いたらええんやろ?』って、今日はなりましたね」と感想を口に。また、リニューアル後初の放送へ向け「とりあえず、確実にオンエアはチェックさせていたきます。リニューアルしてどれぐらい発言が使われるのか、注目ですね」と、石坂の騒動を逆手にとってPRした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス