松本人志 吉本は「漆黒の企業です」

 お笑いトリオの森三中が19日、フジテレビ系バラエティー番組「ダウンタウンなうSP」に出演し、ギャラ交渉についてダウンタウンに尋ねた。

 ともに同じ事務所であり、浜田雅功は「さんまさんはストレートに言う。『月になんぼくれ!』」と同じ事務所の先輩を例に出した。芸能界を引退した島田紳助さんにも触れ、島田さんは自分が出演している番組名など具体的に記した資料を用意し、「私が1億円プレーヤーになるにはあとなんぼ足りません」などと交渉することを明かした。

 大島は吉本興業からの給与明細を他の事務所のタレントに見せたことがあるそうで、すると「あれ、おかしいですよ、これ」という反応が返ってきたことを明かした。何がおかしいのか尋ねると、入ってくるお金についての記入がなかったという。「それが書いてないです、これ」と指摘された。村上も追随し、「会社に入ってきたお金は一切書かれてない」と言うと、松本も浜田も「それは俺らも分からない」。これに坂上忍が「ということは(取り分の)比率が分からないってこと?」と驚きながら質問。ダウンタウンはそろって「分からん」と答え、松本は「もろにブラック企業なんです。漆黒の企業です」と述べた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス