D・フジオカ 新作試写女性が99・1%

撮影エピソードを話すディーン・フジオカ=東京・丸の内ピカデリー
ファンと笑顔でタッチするディーン・フジオカ=東京・丸の内ピカデリー
2枚

 NHK連続テレビ小説「あさが来た」の五代友厚役でブレークした俳優ディーン・フジオカ(35)が18日、都内で行われた主演映画「NINJA THE MONSTER」(20日公開)の特別試写会で舞台あいさつを行った。合計2000席に1万通の応募が殺到し、客席の99・1%を女性ファンが埋めた。

 「ディーン!」。革ジャン姿のフジオカが共演の女優・森川葵(20)と入場すると、黄色い声援が一斉に飛びかい、主役はハイタッチで応えた。

 「NINJA-」は「リアルな忍者の姿を見せられた」と自信を見せるディーン演じる伝蔵が、幸姫(森川葵)をもののけから守りながら江戸へ旅するアクション作。松竹が海外マーケット用に製作し、当初は日本での公開予定はなかった。しかし、「あさが-」でディーン人気が沸騰したことから、伍代が病死した回を放送した1月22日に、東京・大阪・名古屋3館での“逆輸入”公開を決めた。

 その後も「九州や北海道でも上映して」という声が集まり、公開は10館に拡大した。さらにこの日、熱狂ぶりを見た松竹は、丸の内-で20、21日の午前9時20分に上映することを緊急決定。

 フジオカは「日本の伝統を海外に伝えられるいい機会となった」と狂騒をよそにクールスマイルを見せ、女性ファンをしびれさせた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス