文字サイズ

吉田羊 非公表年齢少しばれた40代

40代部門賞を受賞し、ジュエリーをつけてポーズをとる吉田羊=東京ビッグサイト(撮影・西岡正)
3枚

 女優の吉田羊が21日、「日本ジュエリーベストドレッサー賞」の40代部門を受賞し、都内で行われた表彰式に出席した。これにより年齢を非公表としているにもかかわらず、「40代」であることが明らかに。当初、マネジャーから「断るしかないね」と言われたが、「え?ほしい」と受賞を快諾したことを明かした。

 同賞は10代、20代…と年代ごとに宝石が似合う著名人を表彰している。必然的に受賞者は年代が明らかになり、主催者側からは「40代部門と明記する」ことを条件に授賞を打診された。これまでの吉田のスタンスを考えればマネジャーの考え通り、断ってもおかしくはないが、「はい、二つ返事で言いました」。「毎年今年は誰が受賞するのかなと見ていた賞なので、自分が立てて感無量です」と感激していた。

 報道陣に対しては「『40代?部門』としていただけると仕事がしやすいかなと思っております。マネジャーさんが、これは無理だねって(1回)断って。何で?ほしいって言って。40代は曖昧なのでいいかなと。10歳(幅が)ありますからね」とジョークを交えて配慮を求めていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス