月9ドラマ試写会、SMAP質問はNG

 フジテレビ系1月期の月9ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」(愛称は「いつ恋」、18日スタート、月曜午後9時)の完成披露試写会と舞台あいさつが13日、都内で行われた。質疑応答もあったが、司会を務めた同局の笠井信輔アナは「ドラマに関する質問のみに限らせていただきます。SMAPの話題はなしでお願いします」と報道陣にお願いした。

 フジテレビでは「いつ恋」をはじめとする「月9」ドラマを月曜午後9時から、そしてSMAPがメーン出演する長寿バラエティー「SMAP×SMAP」が同10時から放送しているという関係性がある。

 実際に出た質問は1問のみ。ドラマのタイトルにちなみ「実際に思い出したら泣いてしまいそうなことは?」だった。W主演の1人、地上波連続ドラマ初主演の有村架純(22)は「20歳の時にオーロラを見たこと。ノルウェーで、お仕事で行かせてもらったんですけど、13年から14年の年越しの時に行って、20歳という自分にとって大きな1年にそういう年のまたぎ方をできて、涙が止まらなくて」としみじみと振り返った。

 同じく主演の高良健吾(28)は「過去の作品とか見ると(今は)出会えない自分がうつっていて、絶対手を抜かなかったなとか思って、胸がぎゅーっとなる(締め付けられる)」と照れながら明かした。

 試写会、舞台あいさつには主演の2人のほか、高畑充希、西島隆弘、森川葵、坂口健太郎が出席した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス