SMAP解散報道に芸能界で驚き続々と

 国民的アイドルグループSMAPの解散が一部で報道されたことを受けて13日朝、芸能界から続々と驚きの声が上がった。

 歌舞伎俳優の市川海老蔵は起きるなりその報道を知った様子で「え!SMAP解散?すごいニュースが朝から!!!!ビックリ」とブログで驚きを伝えた。

 そして「スマスマなくなるのかな?か、カニ蔵さんは…カニゲンくんは…」と一昨年4月に「SMAP×SMAP」に出演した際、海老蔵に扮してカニ蔵と名乗った香取慎吾の今後を思い、ついでに長男・勸玄君の想定キャラの行く末も心配した。

 古くからSMAPファンだったノンスタイル・井上裕介はツイッターで「SMAPさん解散!?まじか!?夢がモリモリから、SMAPさんのファンでもあったし、憧れの存在だったので衝撃が大きすぎる」と嘆き、「ただ、どんな形になろうとも、僕はあの5人、いや、6人のファンであることは変わらない」とメンバーへの思いを伝えた。

 ゴールデンボンバーの喜矢武豊は「SMAPさん解散!?え・ほんと?」と半信半疑の思いをそのままツイート。デーブ・スペクターは「解散後に旅館で再就職するSMAP→中居さん」と、得意のシャレで反応した。

 芸能レポーターの井上公造氏はトークアプリ755で「昨日、ある出来事があった。だが、ボクの聞いていた話とは、かなり違う。SMAP解散は無くなったというのが、ボクの情報だった。あの後、何が起きたのか?」と当惑し、午前2時半に電話がかかってきたことを明かした上で「テレビ局も混乱してます」とリアルタイムで伝えた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス