文字サイズ

山田純大 元女優の田京恵さんと今春結婚

幸せいっぱいの山田純大(左)と田京恵さん
1枚拡大

 俳優・杉良太郎の息子で俳優の山田純大(42)が元女優の田京恵さん(38)と今春に結婚することを12日、公表した。

 マスコミ各社へのファクスで発表した。

 山田は署名入りの書面で「私事で恐縮ではございますが、結婚の報告をさせて頂きます。お相手は元女優の田京恵さんです」と報告。

 山田によると交際は2001年から始まり、「長い時の流れの中で、何度も素敵な出会いを繰り返し、この度、結婚する運びとなりました」と、15年を経てのゴールインを感慨深く記した。挙式は今春を予定しているという。

 所属事務所によると、2人は01年に山田が格さん役を務めていたテレビ時代劇「水戸黄門」に、田京さんがゲスト出演したことで出会い、その後、交際に発展した。一時距離を置いた時期もあったというが、このたびゴールインすることに。

 田京さんは、子役として活動をはじめ、ドラマや時代劇などで活躍。穏やかな性格ながら、自分の考えを持ち、料理上手なアウトドア派。

 妊娠はしておらず、今後「良き日」を選んで入籍する。

 2人ともお酒が好きで、新しい店を見つけるためにでかけるという。

 杉の息子である山田は、米国の大学を卒業後、97年にNHK朝ドラ「あぐり」にヒロインの長男役で出演して俳優デビュー。その後、01年から「水戸黄門」の格さん役で人気となった。TBSドラマ「半沢直樹」など出演作は多数。

 俳優業の傍ら、ヘブライ語学者の小辻節三氏に興味を持ち、イスラエルで調査・研究を続け、13年に歴史ノンフィクションを著している。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス