文字サイズ

DAIGO、北川景子が結婚 11日入籍

 かねてより交際中だった女優・北川景子(29)とロックバンド・BREAKERZのボーカルでタレントのDAIGO(37)が11日に婚姻届を提出し、結婚したと双方のブログ、公式サイトで発表した。同日に2人そろって記者会見を開く。DAIGOはブログで「この度、私事ではありますが、兼ねてからお付き合いしていた北川景子さんと今日1月11日に入籍いたしました」と報告した。北川も自身の公式サイトで入籍を報告し、「30歳を迎えるこの年に新しい人生へ向かい歩み始めます」とつづった。

 DAIGOも「これから2人で楽しく笑顔のたえないロックでうぃっしゅな家庭を築いていきたいと思っています」と理想の家庭像を表現した。北川も「人として、役者として、より成長できるよう皆様への感謝の気持ちを忘れず これまで以上に一つ一つの役、作品と向き合って精進していく所存です」と決意を示した。

 2人は2011年、北川の主演ドラマ「LADY」の第1話ゲストにDAIGOが出演し、知り合った。14年1月にバラエティー番組で再会すると意気投合。同春ごろから交際に発展し、昨年2月にはDAIGOが「“激アツ”です」と交際宣言した。

 DAIGOは昨年8月の「24時間テレビ」(日本テレビ系)のチャリティーマラソン完走後にプロポーズ。同10月に結婚報道が出た際には、DAIGOがレギュ ラー出演するテレビ番組で、「ちゃんとした形で伝えられるようになったときに自分の口からファンの皆様、そして日本全国の皆様に伝えたい」と、結婚に向けて進んでいることを示唆していた。

 DAIGOはこの日の報告となったことについて、「最初から入籍を済ませた後にきちんと自分の口から自分の言葉で報告をしようとずっと思っていたので、やっと皆様にお伝えすることが出来てとても嬉しく思います」と胸の内を明かした。

 北川は今年8月22日に30歳を迎える。節目の年にゴールインを迎えた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス