川島なお美さんの天国からメッセージ

 胆管がんのため9月24日に亡くなった川島なお美さんの“55歳の誕生日”に当たる10日、川島さんが無念の思いで降板したミュージカル「クリスマス・キャロル」の公演に、「川島なお美」さんが“天国から届けた”メッセージが読み上げられ、客席からすすり泣きが漏れた。また1500人の観客が、その涙と共に「なお美ちゃんおめでとう!」と声を揃えて誕生日を祝福した。

 マネジャーが川島さんのブログで、また出演者の川崎麻世が自身のブログで、それぞれ劇場の様子を説明した。

 折からこの日は四十九日法要が営まれていた。その席にいたマネジャーに、公演の主催者からメールが入り、差出人が「川島なお美」と記された花とメッセージが届いたとの報告があった。マネジャーが手配したものではなく、川島さんが生前に予約しておいた、いわば「天国からのメッセージ」だった。

 メッセージの内容は「親愛なるキャロルカンパニーの皆様へ・・初日、おめでとう。怪我無く、大千秋楽までファイトファイト!!  宇宙より・・川島なお美」というもので、カーテンコールで観客に披露したところ、すすり泣く声が聞こえたという。

 そして観客は、川崎の音頭取りに合わせて「なお美ちゃんお誕生日おめでとう!」と、55歳を祝う声を天国に届けた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス