ローラ 藤岡弘、を恋愛対象から格下げ

受賞の喜びを誰に伝えたいか、との質問に「ローラ」と書いた藤岡弘、(右)。大喜びのローラ=東京・品川(撮影・佐々木彰尚)
「ベストジーニスト2015」を受賞したローラ(左)と藤岡弘、=東京・品川(撮影・佐々木彰尚)
2枚

 タレント・ローラ(25)がジーンズが似合う有名人に贈られる「第32回ベストジーニスト2015」(一般選出部門)に選ばれ、5日、都内で行われた授賞式に出席した。3年連続の受賞で2013年の嵐・相葉雅紀(32)以来、史上7人目の殿堂入りを果たした。受賞トークでは、これまで「結婚したい」と公言してきた俳優・藤岡弘、(69)を「私のおじいちゃんみたい」と恋愛対象から突然“格下げ”して驚かせた。

 4092票を集めて3連覇を達成したローラは黒いノースリーブのトップスをジーンズにインし、脚の長さを強調するファッション。受賞に「えっと、何だっけ。素敵な出会いだと思っているの。ありがとう」と“タメ口”で喜ぶと、7人目の殿堂入りに「本当にうれしい。デニムが2倍好きになった。これからもジーンズを使ったファッションを取り入れたいなと思った」と笑顔を弾けさせた。

 協議会選出部門で受賞したのは、3年以上前からローラがこれまで幾度となく「藤岡弘、さんみたいな人と恋愛したい」「結婚したい」と公言してきた藤岡。授賞式で対面したが、受賞を伝えたい人としてローラの名前を挙げた藤岡に対し、ローラは「Annaちゃん」と肩すかし。

 さらにローラから「(藤岡さんが)いつも落ち着いてるのは絶対ジーンズのおかげ」と言われ、「かわいいね」とメロメロの様子で照れた藤岡だったが、「私のおじいちゃんみたい。頑張ってね」と“結婚したい人”から“おじいちゃん”に格下げされていた。

 協議会選出部門はほかに女優・吉田羊(年齢非公表)、モデル・森星(23)。同部門グローバル特別敢闘賞はサッカー・内田篤人(27)が受賞した。

 ◆歴代永久ベストジーニスト

 木村拓哉 94~98年

 草なぎ剛 99~03年

 浜崎あゆみ00~01年、03~05年

 亀梨和也 06~10年

 倖田來未 06~10年

 相葉雅紀 11~13年

 ローラ 13~15年

※2012年までは一般選出部門5回受賞で殿堂入り

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス