辛坊アナ「妊娠した」と嫌がらせ受ける

 元読売テレビのアナウンサー・辛坊治郎氏が28日、MBS(関西ローカル)で放送された「痛快!明石家電視台」に出演。注文した覚えのない通販商品が大量に局あてに送りつけられたり、自宅に「子供ができた」と妊娠したと主張する女性が押しかけてきたことなど、さまざまな嫌がらせを受けた体験を告白した。

 辛坊氏は政治的なことも深く切り込んで討論する読売テレビのトークバラエティー「そこまで言って委員会NP」の司会を務めている。嫌がらせは同番組がらみで「僕の言ってないことも、(パネラーの)発言はみんな僕が言ってると思うんですよ。それで1週間、ものすごいクレームの手紙が届くんです」と明かした。

 次第に嫌がらせはエスカレートし、ある日、「着払いで、尿漏れ下着が届いた」という。その後も通販商品が次々と届き、事態を重く見て、辛坊氏は各方面に「通販は頼まないから、僕じゃないから」と周知徹底。テレビ局当てに通販商品を送りつける嫌がらせは止んだという。

 しかし、ある日曜日。自宅にいるとインターホンが鳴り、夫人が対応すると、「アンタ、アンタの子供ができた、って人が来てんで!」と驚き、駆け込んできた。

 黒い服を着た30代半ばの女性で、「全く見覚えない」。1時間ほど話をして「お帰りいただいた」という。辛坊氏は「話をしてたらさすがにおかしい(つじつまが合わない)こととかあって」と苦笑していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス