城田優、昆虫役に挑戦も、実は虫嫌い

 俳優の城田優(29)が24日、都内で、岸谷五朗(50)と寺脇康文(53)主宰の演劇ユニット「地球ゴージャス」の新作公演「The Love Bugs」の製作発表に出席し、“虫嫌い”を明かした。

 同公演は「昆虫の世界」を舞台に命と愛を描く。出演者もそれぞれ、ある昆虫の役を演じる。

 この日登場した出演者は、「自分を昆虫に例えるなら何がいいか」と問われ次々と答えたが、城田は「いろいろ想像してたら具合が悪くなりそうで…虫が苦手なんですよ」と、190センチの身長からは想像できない意外な素顔を告白。子どもの頃は大好きだったというが、「撮影中にも蛾が自分の下に止まって。芝居なので続けたんですけど、芝居に全くならないぐらいで…1番怖くないのはチョウチョウ。白の」と言って苦笑いした。

 公演は1月9日から2月24日まで東京・赤坂ACTシアターで、3月以降は名古屋、福岡、大阪でも上演する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス