文字サイズ

川島なお美が入院 11月舞台も降板

 体調不良で休養中の女優・川島なお美(54)が11~12月に出演予定だったミュージカル「クリスマス・キャロル」(24都市28公演)の全公演を降板することが20日、決まった。主催する「劇団スイセイ・ミュージカル」が公式ホームページで発表した。川島は、全国ツアー中だったミュージカル「パルレ~洗濯~」を体調不良で17日に急きょ降板したばかりだった。

 関係者によると、川島は都内の病院に入院中で、55歳の誕生日(11月10日)を記念し、11月5日に東京・恵比寿で開催予定のバースデーライブも「中止することになりそうです」という。川島にとっては「20年ぶりの歌手復帰」で本人も楽しみにしていた。年内で決まっていた大きな仕事は降板した舞台2つと、同ライブだった。

 降板を発表した劇団スイセイ-のHPでは、川島が今月9日の同劇団の創立20周年記念コンサートに来場し、元気な様子で「クリスマス-」への意気込みなどを語り、13日の稽古にも参加していたことが明かされた。

 17日には「パルレ」の降板が発表され、劇団スイセイ-も緊急会議を行い、所属事務所に確認し、18日、正式に「クリスマス-」全公演の降板の申し出があったという。

 川島は19日に更新した自身のブログで、病床で横たわるノーメークの写真とともに、「今は動かなくってしまったエンジンを直してます。そして徐々に復帰できますよう治療に専念しますね」と今後は治療に専念することを宣言していた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス