藤井隆、忍者佐助役で大河初出演

大河「真田丸」出演者発表会見に出席した藤井隆
大河「真田丸」出演者発表会見に出席した藤井隆
大河「真田丸」出演者発表会見に出席した(左から)吉田羊、段田安則、遠藤憲一、斉藤由貴、藤岡弘、、高嶋政伸、近藤正臣、内野聖陽、草笛光子、堺雅人、草刈正雄、中原丈雄、大泉洋、高畑淳子、藤井隆、木村佳乃、平岳大、寺島進=東京・渋谷のNHK(撮影・田村亮介)
3枚

 タレント・藤井隆(43)が、2016年のNHK大河ドラマ「真田丸」で、大河初出演することになり10日、都内で行われた主要キャスト発表会に登場した。

 藤井が演じるのは忍者・佐助役。主演・堺雅人演じる主人公・真田信繁(幸村)の父で、草刈正雄演じる真田昌幸に才能を見いだされ、真田家を陰から支える存在。大坂の陣では信繁のもとで大活躍するという重要な役どころ。初の大河ドラマに「皆さまにご迷惑をかけないように頑張りたい。忍術を使う役なので、猛特訓中です」と意気込みを語った。

 会見では、終始緊張気味だった藤井。だが、主演の堺、信繁の兄・真田信幸(信之)役の大泉洋らが、合戦シーンなどのために「馬に乗っている」と乗馬訓練に励んでいることを明かす中、自身の役作りには「忍者なので、馬より速く走れ!と言われている。速く走るトレーニングします」と、最後はジョークを交え、しっかり笑いをとっていた。

 ほかに黒木華が大河初出演となる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス