尾野真千子 朝ドラ転機に人見知り卒業

 女優の尾野真千子(33)が14日、フジテレビ系のトーク番組「ボクらの時代」に出演し、かつては人見知りだったことを明かした。NHKの朝ドラ「カーネーション」(2011年)で主演を務めたことを機に、改めたという。

 尾野はお笑いタレントの友近(41)、映画監督の呉美保氏(38)と出演。初対面の友近から「ムードメーカーのような気がする」と指摘された。理由として友近は、3人がグラスを持った時に尾野が率先して「乾杯」と音頭を取ったことをあげた。

 友近自身は以前、「アルバイトで声を出すことが恥ずかしかった」そうで、「いらっしゃいませが言えなかった。うらやましい。そういう社交性があればまた芸能界を違う目で見れるのでは」と語った。

 尾野は「元からはこうじゃない。2、3年です。それまでめっちゃ人見知りやったから。人と話すの大っきらい!」と「大」を強調して語った。

 転機となったのは「カーネーション」に出演したこと。「人とコミュニケーションをとらないと何にも始まらんのやと気付いた時。人見知りなんかやってる場合じゃないと。で、上の人、下の人関係なしにばんばんいくようになった」と自ら積極的に話しかけるようになったことを明かした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス