パンチ佐藤が月額会費10万円SNS

 11日に始まった会員制SNS「athlete club」に参加、月額会費を10万円に設定して話題になっているプロ野球評論家でタレントのパンチ佐藤が13日、テレビ朝日系「グッド!モーニング」(月-金曜前4時55分)の取材に答え、一対一の飲み会にも応じる姿勢を明らかにした。

 パンチは高額設定した理由について「僕は100人も1000人も相手にできないので、本当に困った人にがっちり全身全霊でぶつかっていく」と、説明した。

 目標は、「悩みのある人は少ない方がいいので『0』」、そして開設1日後の12日現在では、まだ登録者は「0」だという。

 そして「来週の火曜なら空いてるよ。君は荻窪?なら歌舞伎町で会っちゃう?みたいなことができるならやりたい」と面談相談も想定しているという。

 「athlete club」はフェイスブックのグループ機能を利用、トップアスリート・文化人が有料会員に対して双方向で“対話”し、そのノウハウなどをダイレクトに伝えるサービス。月額は発信者によってそれぞれ違い、レンジャーズのダルビッシュ有投手が1万1千円設定であることが話題になった。

 ダルビッシュはその金額について、ツイッターで「自分の持っているノウハウなどを満遍なく出していく」と、クオリティーの高さに自信を示した。そのついでに「パンチ佐藤さんは10万円でした。入力ミスかもだけど」と言及したが、ミスではなくパンチの考えを反映したものだった。

 ちなみにプロ野球評論家の小宮山悟氏、黒木知宏氏はともに1000円、体操の森末慎二氏は3000円、サッカーの久保竜彦は3240円、スケートの清水宏保氏は1万円、などとなっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス