文字サイズ

「あまちゃん」 公式HPが復活

復活した「あまちゃん」の公式HP
1枚拡大

 2013年4~9月に放送され、社会現象的な人気を博したNHK連続テレビ小説「あまちゃん」の公式ホームページ(HP)が9日、復活した。同ドラマは4月6日からBSプレミアムで再放送がスタート(月~土曜、前7・15)。HPの復活も望む声に応えた。

 「あまちゃん」のHPは、13年9月28日の最終回放送後に閉鎖されていたが、今回の再放送に合わせ、放送時間などを現在のものを併記するなど一部手を加えたが、ほぼ最終回の内容のままで復活した。そのため、すべてのあらすじも確認することができる。

 ドラマの放送当時、多くの視聴者が、放送と連動したHPも楽しむ動きがあった。そのため、最終回の日のHPのアクセスは、524万PVを記録。通常、ニュースへのアクセスが圧倒的に多いNHKサイトの中で、1番組としては異例の1位を獲得していた。

 今年1月に「あまちゃん」再放送が発表された後も、再放送とともに公式HPの復活を望む声があり、番組関係者は「当時、ドラマやHPを見ていた人に懐かしさを提供し、より再放送を楽しんでもらえれば」と復活の経緯を語った。

 6日にスタートした「あまちゃん」の再放送も、初日から連日、ドラマ関連の言葉がツイッターのトレンドに入るなど、いまだ根強い人気を誇っている。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス