文字サイズ

松嶋尚美 格差婚語る「思ってるかも」

自身の“格差婚”について語った松嶋尚美
1枚拡大

 タレントの松嶋尚美(43)が22日に放送されたフジテレビ系「ボクらの時間」(日曜、午前7・00)に出演。“格差婚”について語った。

 松嶋は08年にロックバンド・MARSAS SOUND MACHINEのヒサダトシヒロと結婚。11年12月に40歳で長男・珠丸(じゅまる)くん(3)を、42歳で長女・空詩(らら)ちゃん(1)を出産している。

 この日は辺見えみり、鈴木紗理奈とのママトーク。13年12月にレゲエユニット「INFINITY16」のTELA-Cと離婚した紗理奈から「離婚の危機とかない?松嶋さんなんかダンナさんより全然稼いでるやん。そんなん(夫より妻が稼いでいること)でもめない?」と格差婚について質問された。

 松嶋は「例えば『オレの給料の中で生活して』って言われたら、できない。もうちょっと、贅沢(ぜいたく)したいし~、って」と正直に告白。「(今の状態が)共稼ぎの良さやん、って思うけど、向こう(夫)は、思ってる(気にしてる)かも」と話した。

 松嶋はお金の使い方について、ヒサダから「服買いすぎちゃう?」「昨日もDVD買ってきてたやん」などと注意されるという。長男・ジュマくんがおもちゃを買う際にも、1つに決められずにいると、「私は2つでいいかな、と思う。(1つに決めるまで)待たれへん。(どっちにしても)2つで千円やし」と思ってしまうことを告白。紗理奈から「絶対アカンで、それ。お金の問題ちゃうからな」と指摘されることとなった。

 松嶋は、自分より稼ぎの少ない夫に対して「金銭感覚も含めて男目線でみてくれる」などと、金銭や子育てについて夫がバランスをとってくれていることに感謝していた。

 

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス