MBS「知っとこ!」3月末で終了

 大阪・MBSの情報番組「知っとこ!」(土曜、前8・00)が3月末で終了することになり16日、同局から発表された。同番組は03年3月29日にスタート。お笑いコンビ「オセロ」の中島知子と松嶋尚美が長く司会を務めてきたが、中島の家賃滞納騒動もあり、12年4月からリニューアル。松嶋がメーン司会となり、柳原可奈子とモデルの富岡佳子がMCとして加入していた。

 中島は11年4月から体調不良を理由に長期休養に入り、12年3月をもって正式に降板していた。

 同番組はMBS・TBS系全国28局ネットで生放送され、14日放送までの平均視聴率は、関東6・7%、関西8・3%で最高視聴率は関東9・8%(07年11月3日放送)、関西12・3%(07年7月21日放送)だった(数字はビデオリサーチ調べ)。

 名物コーナー「世界の朝ごはん」では130近い国と地域を取材し、600組もの新婚を紹介してきた。

 同局の越智暁チーフプロデューサーは「『12年』と聞いても、あまりピンと来ないのですが、スタート当初からMCを務めている松嶋尚美さんは始まったころは独身、そして結婚して、今ではなんと2児のママ!!あらためて時の長さを実感しました」とコメント。

 松嶋も「病気や出産で休んだり…たくさん迷惑かけたのに、いつも優しく『おかえりー!』って迎えてくれて、仕事場というより家のような存在!」と振り返っているという。

 最終回は3月28日の予定。4月からは関ジャニ∞の丸山隆平(31)とタレントの小堺一機(59)、小島瑠璃子(21)がMCの新番組がスタートする。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス