加藤茶に妻が不満列挙「すぐ疲れる」

 タレントの加藤茶(71)が31日に放送された読売テレビ「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」(土曜、前11・55)に夫人の綾菜さん(26)と出演。綾菜さんから加藤に対し、「すぐ疲れる」「デートがお散歩」など45歳の年の差婚の現実を感じさせる不満が次々と明かされた。

 冒頭で「いろいろ言われていますけど、そんな嫁じゃないんです。すごい最高の嫁です」と力説していた加藤だが、番組では加藤と綾菜さんがそれぞれ不満をぶつけ合う“年の差婚バトル”が繰り広げられた。

 綾菜さんは加藤に対し(1)すぐに疲れる (2)デートがお散歩 (3)お風呂が短すぎる (4)夜中のつまみぐいがイヤ--などと不満を列挙。「年寄りっぽい」「すぐに疲れる。(ウォーキングに行くと)5分ぐらい歩いたらすぐにタクシー呼ぶ」と加藤への不満を訴えた。

 これに対し、加藤は「疲れるんです」「ちょっと歩くとしんどいんで。(お散歩の時は)手を引いて手伝ってもらったり」と説明した。

 いつもは2人一緒に風呂に入ることが多いというが、加藤が1分ぐらいで出てしまうことについては「のぼせちゃうんで(長風呂できない)」と訴えていた。

 家では「ちーたん」「あーたん」と呼び合っている2人。帰宅するたび、綾菜さんが“涙の再会”のように、オーバーに抱き合う(ハグ)とを求めてくるそうで「最初のころは抱きついてたけど、今は逃げてる」と加藤。「オレ、もう(すぐ)72よ。それが『あーたん』って」と苦笑いしていた。

 すぐに疲れてしまうところも「カワイイ」とのろけてみせた綾菜さんだが、加藤について「あんまり動かないし。身長も最近、5センチぐらい縮んだんですよ」とも暴露していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス