文字サイズ

加藤浩次 山本は「ただの条例違反」

 山本圭壱について「ただの条例違反だよ」と発言した加藤浩次
1枚拡大

 タレント・加藤浩次が7日に放送されたフジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!」の中で、淫行騒動で吉本興業を解雇された「極楽とんぼ」の相方で、1月に復帰ライブを開いた山本圭壱について「ただの条例違反だよ」と発言した。

 『若手キレ芸No・1オーディション』と題したコーナーに、「さらば青春の光」の森田が登場。先輩芸人である「鬼ケ島」の和田の妻を寝取るという不倫騒動を起こした森田の相方・東口について、加藤が「やったことは山本と変わらないと思ってますよ!」と批判。森田が「よっぽど(山本の方が)ひどいやん」と反論すると、加藤は「一緒だよ。似たようなもんだよ」と“キレ芸”で返した。

 「よう(復帰)ライブ、下北(沢)でできたな。やったらアカンで」とキレ返した森田に、加藤は「誤解すんなよ、アイツ(山本)を!」とあおった。

 バラエティー番組でのいじりネタ(演出)での流れとはいえ、当時17歳の少女との淫行トラブルがあったことは事実だけに、「ただの…」発言は気になるところだ。

 【山本の淫行騒動】

 06年7月、当時17歳の女性が「(山本から)暴行を受けた」と函館西署に通報。被害届も提出された。後に示談が成立し、不起訴処分となった。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス