文字サイズ

ポール 4月に4公演リベンジ来日決定

2013年11月の東京ドーム公演でのポール・マッカートニーⒸ2013 MPL Communications Ltd / Photographer: MJ Kim
1枚拡大

 元ザ・ビートルズのメンバーで英シンガー・ソングライターのポール・マッカートニー(72)が、4月に4公演の来日ドームツアーを行うことが29日、明らかになった。4月21日に京セラドーム大阪、同23、25、27日に東京ドーム。昨年5月に国立競技場や日本武道館でのライブのため、来日したが体調不良で全公演が中止に。ポール自身の強い希望で“リベンジ唱”が実現する。

 失意の帰国から11カ月。ポールが帰ってくる。

 昨年5月15日、ポールは半年ぶりの日本ツアーを行うために、羽田空港に来日した。しかし、翌日には胃腸のウイルス性炎症を発症。食事も睡眠もほとんど取れない状態に陥った。結局、予定された4公演をすべてキャンセルした。

 その後、ポールは7月5日の米ニューヨーク公演で復帰すると、11月末まで米・ブラジルで26公演で“完全復活”を果たした。

 5度目の来日公演となる今回は「アウト・ゼアー ジャパン・ツアー2015」と題し、ポールは「日本に戻って、再び痛快なロックンロールの夜を過ごせるのが本当に楽しみだ。素敵なメッセージを送ってくれたファンのみんなに改めてお礼が言いたい」とコメントを寄せた。

 武道館公演についても主催のキョードー東京は「まだ決まっていないが交渉しているのは事実」と話し、実現すればビートルズとして公演した1966年以来、聖地で歌声が響くことになりそうだ。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス