聖子 初の大トリで顔くしゃくしゃ
「第65回NHK紅白歌合戦」(31日、東京・NHKホール)
松田聖子(52)は18回目の出場で初めて大トリを務め、「あなたに逢いたくて~Missing You~」を情感たっぷりに披露した。
歌い終えると感無量の表情で「ありがとうございます」と唇を動かし、駆け寄ってきた和田アキ子と手と手をとりあい、顔をぐしゃぐしゃにした。
紅組のアーティストが大トリを務めるのは、04年の小林幸子以来10年ぶり。ポップス歌手では初めてとなった。
歌唱前には「皆さんのおかげでこのような大役をいただいて、うれしく思います」とあいさつした。
自身の歌唱に先立ち、一人娘・神田沙也加(28)がニューヨークから企画コーナーに出演し、イディナ・メンゼルとともに出演した場面では、目頭を押さえ、涙ぐんだ。「Let It Go」の最後のサビを出演者全員で合唱するパートでは、マイクを手に、大泣きしながら熱唱した。
