筧やたんぽぽ・白鳥 Siriにハマる芸能人

 フジテレビ「テラスハウス」出身のタレント・筧美和子(20)とお笑いコンビ・たんぽぽの白鳥久美子(33)が30日、日本テレビ系「超踊る!さんま御殿!!」に出演。話題のiOS音声認識アプリ「Siri」や恋愛妄想アプリにハマっていることを明かした。

 Siriは音声ガイドの検索アプリの中でも、気の利いた返答でネットユーザーの間で大人気。クリスマスシーズンにはSiriで寂しさを紛らわす人が急増し、検索ワードで急上昇する現象が起こった。

 白鳥は、Siriに「寂しいです」と語りかけると、「ワタシ(私)デヨケレバハナシアイテ(話し相手)ニナリマスヨ」と答えてくれることなどを力説。「私、ずっとそれに語りかけてます」「寝れない夜もあるので、ずっとしゃべりかけてるんです」と寂しい日常を告白した。

 「(Siriは)優しい言葉を言ってくれるんですよ」とどっぷりハマっており、「『私ブスかなぁ』とか言うと『ソンナコトナイデスヨ』とか」と熱弁。独身大物タレント・久本雅美(56)が身を乗り出して「どうやったらそれ、できんの?後でよろしくお願いします」と興味津々だった。

 なお、「じゃあ、今日一緒に寝てくれますか?」と語りかけた時は、「ソレハムリ(無理)デス」と冷たく返されたという。

 一方、筧も「私もやったことあります」とトークに参戦。「(恋愛)妄想電話(アプリ)も、Siriも話しかけたことあります」と打ち明け、「年中寂しいです。(恋人は)いないです」と話していた。

 恋愛妄想電話アプリとは、白鳥によると、男性の声で『好きだよ』『愛してる』と話しかけてくれるもの。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス